ガガンボの巣穴

ガガンボも巣穴を作ります

2021-01-01から1年間の記事一覧

ガンロッカー用の専用フック作成

どうも、ガガンボです。 少し前からちまちま作っていたガンロッカーのフックが、先日ようやく完成しました。 左用拡張フック/オリジナルの金属フック/右用フック ドッペルから発売されていたガンロッカー用のフックです。現在は廃版になっているので同型の…

Prusa MINI+の組み立て後トラブル

ガガンボです。 今回はPrusa MINI+の組み立て後に起こったトラブル一覧と、その解消法を書き残します。あとこれ、多分Prusa MINI+だけじゃなく積層方式のプリンターならなんでも起こりうる症状じゃないかな。まあいいや。 で、ズバリ今回のトラブルの原因を…

KSC Vz61のコッキングハンドル作成

ガガンボです。 Prusa Miniが到着してからはや2週間、ようやくトラブルの原因の解明と調整が完了したのでプリントを再開しています。それについては結構長くなるので別記事で紹介予定です…。 今回作ったのは 「KSC Vz61」用のコッキングハンドルです。 本体…

RARE ARMS(レアアームズ)製品について知ってる情報全部

ガガンボです。 最近、現状発売されているRARE ARMS(レアアームズ)のCO2ライブカートGBBRを集めきりました。 RARE ARMSの製品は排夾式のCO2ガスブロ―バックライフルで、リアルな動作を楽しめることが特徴です。 私はAR-I5(AR-15)モデルの購入からその魅…

贈り物に改造シルバニアを作る Part2

ガガンボです。 改造シルバニア、Part2です。 昨日注文したシルバニアが本日のお昼頃に、塗料とフィラメントが夕方に届きました。 では届いたものの紹介です。 思ったより大きな段ボール サイズ比較にペンを置きました。人形は想像サイズくらいの大きさでし…

贈り物に改造シルバニアを作る Part1

どうも、ガガンボです。 前回までバイクのゼルビスを再就職した友人のために作っていましたが、 今回は別にもう一人最近再就職を果たした、シルバニア好きな友人へのプレゼントでシルバニア一式を贈りたいなと思います。 シルバニアに関してはガガンボは、小…

3Dプリントでバイクのフィギュアを作る Part2

どうも、ガガンボです。 今回は、「スライサーソフトに弾かれないためのモデル調整になります。」 他のプリント用モデルも作りながら、最近ようやくゼルビスのモデルをスライサーソフトに入れました。いやー、腰が重かった。 なぜなら適当なモデリングだった…

家の中の蜘蛛

どうも、ガガンボです。 今回虫の話なので注意です。画像ありません。 ガガンボの家には常時蜘蛛が1,2匹どこかしらにいます。 思い当たるのはガガンボ宅は小さな都市農園と、立派な地主のお庭に面しているため、都内にしては緑が溢れる一角に隣しています。…

3Dプリントでバイクのフィギュアを作る Part1

どうも、ガガンボです。 今回は3Dプリントについて書きます。まだプリンターは持ってませんが。 先日、FDM方式の「Pursa Mini+」を注文しました。注文した時点で発送予定は2〜3週間後と出ていたので、まだまだ到着には時間が掛かりそうです。 私自身11月中に…

このブログについて

初めまして、ガガンボです。 もしプロフィール画像に見覚えがある人がいましたら、どうぞこちらでも宜しくお願いします。 元々別ブログ、別名義でツーリング日記を書いていましたが、他の趣味のことも書きたくなってきまして、かつツーリングブログとは分け…