ガガンボの巣穴

ガガンボも巣穴を作ります

Team Wendy CLOUDLINE SYSTEMを購入しました +雑記

お久しぶりです。ガガンボです。

 

少し前にTeam Wendy CLOUDLINE SYSTEMを購入しました。

この時はフロントラインのクーポンが来ていたので10%offでした。

価格が3万ちょいするので割引は結構ありがたいです。

 

 

パッケージの中に結構色々入っていますね。

LTPの中に貼ってある純正のパッドを取り去り、CLOUDLINEのパッドを貼っていきます。

 

換装前の状態

パッド除去

グレーのフォームも取り外し、完全にパッド類が外れました。
ここからは取り付けです。

ベースのパッドの取り付け後

隙間を埋めるパッド(黒)を取り付ける

最後に前後の位置を調整するパッドを取り付けて換装が完了です。

前後のパッドは厚み違いで何種類か入っているので、夜眼鏡を掛けてみて見やすくなるものを貼っています。

今回はガイドの写真通りに貼って少しパッドが余りましたが、他に貼るスペースも無いのでこんなものでしょう。

 

つけ心地の変化

元々は頭頂部3割、周辺7割くらいの重量配分でしたが、換装後は頭頂部1割未満、周辺9割くらいに変化しました。

純正だと長時間くらい着けてたら頭頂部が若干痛くなっていたのですが、交換後に3~4時間散歩した限りはかなり痛みは軽減されて良い買い物でした。

でも夜眼鏡が無いとフワフワして少し安定しないかもしれません。

 

 

 

 

ここからは雑記です。


WADSN Raid-X

届いてから暫くはなんの問題もなく使えていたのですが、2ヶ月経ってから不具合が発生しました。症状は電源をオンにしてもレーザーの出力が弱設定ぐらいでしか出ず、モードを変えて試しているうちに完全に点灯できなくなってしまいました。

電池の交換でも改善しないので、購入したアリエクのメッセージでWADSNに連絡を取ると、「できればそちらで修理できる人がいればしてもらって修理代はこちらが出すよ。それかこっち(中国)に送ってもらうか。」と提案されたので、製品の改善も見込んで送り返しました。送料千円、初めて海外に荷物を送ったけど小さければそれくらいなんですね。

そんであちらに着いたあとに連絡が来ましたが、なぜかあちらでは問題なく動作していたらしい。(テスト動画貰いました)どうしようもないので関税のみこちらで支払って送り返してもらってます。多分近日届きます。

原因として考えられるのは電池の相性くらいかなあ…。PanasonicSurefireのは試したんだけど…。

こんな有様なのでイルミネーター付きの実物が欲しくなってきますが、まあ焦らずちょうど良さそうなものを探してます。HolosunのLE321Gとかオールインワンでいいなあ。

 

WE-TECH MSKハンドガード

今回届いた内容物

・MSK #11 [HANDGUARD SET] GBBR TAN

・MSK #12*2 #13*2 #14*4 HANDGUARD SET

・MSK RAIL SEGMENTS

・スリングプレート

 

KSCのMasadaを持っているのですがレミントンタイプのハンドガードが欲しい、でも単品で売ってない!!ってことでKYAIRSOFTで1年前に注文していたものがようやく到着しました。

1年経ったしそろそろストアに聞いても良いでしょと思って聞くと「メーカーの再生産が遅れてつい1週間前に入荷したんだよ!待たせてごめんね!」的な返答でした。

発送を忘れていただけな気もするけれど、結果ちゃんと届くならまあいいや…。KYAIRSOFTはサイトでは在庫有の表示でも在庫切れで、そのまま長期間入荷待ちになる可能性がある(自分の場合はまさにそれ)ので、注文前に在庫があるか確認した方が良いです。

逆に同様のMSKのハンドガードが欲しい方は今ならすぐ届くかも…?なのでメールで聞いてみると良いですよ。(evikeは日本へ発送してくれないので、新品のハンドガードだけを買えるのは自分が調べた限りはKYAIRSOFTしか無いと思います。)

気になるのはハンドガードとレールに結構傷があること。さすがに中古っぽくはないけれど、傷で一部塗装が剥がれたQC落ちのものをパーツ販売用に流しているのでは?と少し思いましたがまあこれくらいなら届いてくれた嬉しさが勝ちました。

MSKのハンドガードはそのままKSCのMasadaに装着するとガタが大きいのでスペーサーを作りました。

 

詳しい内容とDLリンクは下の記事からどうぞ。

ga-ganbo.hatenablog.com

 

 


We M14用Troy MCSシャーシ

前々から台湾の個人製作者と連絡を取っていますが、まだ暫くかかりそうなので気長に待ってます。最近製作者とメッセージも交わしていて、何となく1年以内には形になるんじゃないかな。多分。

 


アイスクール1&2(ボードゲーム)

複数人でやるお弾き鬼ごっこみたいなボードゲームです。指で弾きますが、気合入れて弾くと爪が死んでしまうのでいい具合の飛ばし方で遊びます。

以前友人とボードゲームカフェで遊んだ際に気に入ったんですが、もう廃盤なんだと言われて悔しくて記憶から消していたのでした。しかしオークションなどで未開封品がまだ買ることに気づいたので購入しました。

さらにネットに調べてた時になんと2も出ていることを知ってしまったのですが、2は未開封品が見つからないので中古を購入。2は海外版なら新品で買えるけど、せっかくだし日本語版で揃えたいのでね。

 


デカい。

2つを繋げるとかなりデカく、8人まで遊べるようになるのも納得。

ちなみに届いた中古の2は美品でした。良かった良かった。

たまーに集まる友人達が来た時に遊ぼうと思います。

それに備えてこそっと自主練しようかな。(Youtubeでトリックショット集が観れますがあれは凄すぎてあんまり参考になりません。)


近況はこんな感じです。

おわり。