ガガンボの巣穴

ガガンボも巣穴を作ります

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

贈り物に改造シルバニアを作る Part2

ガガンボです。 改造シルバニア、Part2です。 昨日注文したシルバニアが本日のお昼頃に、塗料とフィラメントが夕方に届きました。 では届いたものの紹介です。 思ったより大きな段ボール サイズ比較にペンを置きました。人形は想像サイズくらいの大きさでし…

贈り物に改造シルバニアを作る Part1

どうも、ガガンボです。 前回までバイクのゼルビスを再就職した友人のために作っていましたが、 今回は別にもう一人最近再就職を果たした、シルバニア好きな友人へのプレゼントでシルバニア一式を贈りたいなと思います。 シルバニアに関してはガガンボは、小…

3Dプリントでバイクのフィギュアを作る Part2

どうも、ガガンボです。 今回は、「スライサーソフトに弾かれないためのモデル調整になります。」 他のプリント用モデルも作りながら、最近ようやくゼルビスのモデルをスライサーソフトに入れました。いやー、腰が重かった。 なぜなら適当なモデリングだった…

家の中の蜘蛛

どうも、ガガンボです。 今回虫の話なので注意です。画像ありません。 ガガンボの家には常時蜘蛛が1,2匹どこかしらにいます。 思い当たるのはガガンボ宅は小さな都市農園と、立派な地主のお庭に面しているため、都内にしては緑が溢れる一角に隣しています。…