ガガンボの巣穴

ガガンボも巣穴を作ります

2023-01-01から1年間の記事一覧

ACRハンドガードをMasadaに装着/グリップアダプター使用時のKSC vz61のガタ取り

前の記事で書いたWeのACRハンドガードをKSCのMasadaに装着する記事です。 そのままではKSCのMasadaにはガタがあって装着できないので、ハンドガード内側の突起と、ハンドガード根本のクリップ固定用のスペーサーをプリントしました。 個人的にはWEよりもKSC…

Team Wendy CLOUDLINE SYSTEMを購入しました +雑記

お久しぶりです。ガガンボです。 少し前にTeam Wendy CLOUDLINE SYSTEMを購入しました。 この時はフロントラインのクーポンが来ていたので10%offでした。 価格が3万ちょいするので割引は結構ありがたいです。 パッケージの中に結構色々入っていますね。 LTP…

初ナイトハイクに行きました(草戸山~榎窪山縦走と高尾山)

ガガンボです。 GW、皆さんどのようにお過ごしでしょうか。 ガガンボは3日に会社の先輩と高尾山に行く予定があったのに、急に仕事を入れられたために行けなくなってムシャクシャしたので、その後一人で山に向かうことにしました。 この記事はその時の記録で…

夜眼鏡が届きました(LUNOX RNVG)

ガガンボです。 少し前に夜眼鏡が届いてました。 注文時は受注生産のため2ヶ月以上は掛かると言われたので、早く届く分には嬉しいですね。 で、今回の購入は「LUNOX RNVG」です。 NV-Walkerさんにて購入しました。 仕様は16mm管のECHO WP管のマニュアルゲイ…

夜眼鏡用に購入したものなど (更新完了)

ガガンボです。 最近念願叶って夜眼鏡を注文したので、届くまでに他に必要なものを買い揃えてます。 購入内容は基本的には使用時に影響が出るものは実物、見た目重視の装備や実物が高価な場合はレプリカという財布に(比較的)優しいものを選んでいます。全部…

SB Tactical FS1913のヒンジの不具合は実際どうなのか

ガガンボです。 前回の記事では簡単なレビューを行いました。 ga-ganbo.hatenablog.com 今回は「FS1913」で調べると検索上位に出てくる「撃っていると勝手にヒンジが折り畳まれてしまう」問題についてネット上の情報を整理していきます。 FS1913(コレ↓)を購…

SB Tactical FS1913A(Alminium)のレビュー

ガガンボです。 最近SB TacticalのFS1913A(Alminium)を購入しました。 ピストルブレースの中でも個人的に一番好みの形だったので、長い間再入荷の機会を待った甲斐がありました。 もしかしたら以前このブログの記事でKSCのvz61にゴテゴテと外装パーツを着け…

Mini-14用リアマウントレール作成

ガガンボです。 以前Mini-14用のハンドガードレールを作成しましたが、やはりリアにもスコープ類を載せられるようなマウントレールを作ってみたいなと思い作成しました。 ハンドガードレールよりも小さいしすぐ作れるかと思ったら、モデルの微調整が結構大変…

排莢式Mini14とレールハンドガード作成

ガガンボです。 突如アナウンスされたMini14タイプのトリガーブローバックトイガンが届きましたのでほんの少しレビューします。 随分と前にタナカとCNCからモデルガンが発売されており、ガガンボ自身ヤフオクでこの2年くらい良さげな状態かつ10万いかないく…

ビッグラッチアンビチャージングハンドルの続き

ガガンボです。 前々回の記事で途中になっていたビッグラッチアンビチャージングハンドルの続きです。 前はSR-25に組み込もうとしましたが、ラッチの位置が異なり使えないことが判明したところでした。 今回はガスブロのAR-15に組み込んでいきます。 元々削…

AR-15のロアー交換

ガガンボです。 明けましておめでとうございます。 細々としたブログですが、今年も宜しくお願い致します。 近況としてはレアアームズAR-15の日本仕様が出るらしいので詳細が気になる(無刻印ロアーが余ってるので流用できたら嬉しい)のと、排莢式のMini14を…