ガガンボの巣穴

ガガンボも巣穴を作ります

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンロッカー用の専用フック作成

どうも、ガガンボです。 少し前からちまちま作っていたガンロッカーのフックが、先日ようやく完成しました。 左用拡張フック/オリジナルの金属フック/右用フック ドッペルから発売されていたガンロッカー用のフックです。現在は廃版になっているので同型の…

Prusa MINI+の組み立て後トラブル

ガガンボです。 今回はPrusa MINI+の組み立て後に起こったトラブル一覧と、その解消法を書き残します。あとこれ、多分Prusa MINI+だけじゃなく積層方式のプリンターならなんでも起こりうる症状じゃないかな。まあいいや。 で、ズバリ今回のトラブルの原因を…

KSC Vz61のコッキングハンドル作成

ガガンボです。 Prusa Miniが到着してからはや2週間、ようやくトラブルの原因の解明と調整が完了したのでプリントを再開しています。それについては結構長くなるので別記事で紹介予定です…。 今回作ったのは 「KSC Vz61」用のコッキングハンドルです。 本体…

RARE ARMS(レアアームズ)製品について知ってる情報全部

ガガンボです。 最近、現状発売されているRARE ARMS(レアアームズ)のCO2ライブカートGBBRを集めきりました。 RARE ARMSの製品は排夾式のCO2ガスブロ―バックライフルで、リアルな動作を楽しめることが特徴です。 私はAR-I5(AR-15)モデルの購入からその魅…