ガガンボの巣穴

ガガンボも巣穴を作ります

ACRハンドガードをMasadaに装着/グリップアダプター使用時のKSC vz61のガタ取り

前の記事で書いたWeのACRハンドガードをKSCのMasadaに装着する記事です。

そのままではKSCのMasadaにはガタがあって装着できないので、ハンドガード内側の突起と、ハンドガード根本のクリップ固定用のスペーサーをプリントしました。

 

 

 

個人的にはWEよりもKSCの方がパーツを手に入れやすいので、これで見た目と使い易さの両方を両立した一丁ができました。満足です。

将来的にはタンカラーのTroyストックはM14に奪われる予定ですけどね。

ダウンロードは以下のリンクから。

Free STL file ACR HANDGUARD SPACER FOR PTS MASADA GBB・3D printable object to download・Cults

 

 

続いてKSCのvz61にIsle MFGなどのグリップアダプターを装着した際のガタツキを減らすスペーサーです。DiscordのHeavy Recoil Clubサーバーで色々とグリップアダプターのことを聞かれた際に、そういえば確かにガタがあるなと思って作成しました。

まずはリコイルバッファー。グリップアダプターを使用する際に純正のグリップごとレートリデューサーを抜いてしまうため、リコイルバッファーを下から支えるものが無くなり振るとバッファーが揺れてしまっていました。このスペーサーはリコイルバッファーとグリップアダプターの間に入れてバッファーが下に垂れることを防ぎます。

ダウンロードリンク

Free STL file Recoil Buffer wobble reducer for KSC/ KWA vz61 scorpion airsoft w/ AK grip adapter・3D printer design to download・Cults

 

 

続いてグリップのガタ軽減。

 

自分はAKのMOEグリップを使用しているのでこのグリップ専用のスペーサーになります。このスペーサーのおかげでグリップが前後左右に移動したり、ネジを中心に回転してしまうことを防ぎます。

ダウンロードリンク

Free STL file GRIP FIX FOR FOR KSC/ KWA VZ61 SCORPION AIRSOFT W/ AK GRIP ADAPTER AND AK MOE GRIP・Design to download and 3D print・Cults

 

このデータが必要な人は少ないでしょうが、無料で置いてるので良ければお使いください。vz61のスペーサーはすり合わせがかなり面倒だったので、自分で作るよりかはかなり楽なはずです。なおガガンボサバゲーはしないので使い込んだらどうなるかは不明です。自己責任でお使いください。

 

おわり