ガガンボの巣穴

ガガンボも巣穴を作ります

このブログについて

 

f:id:ka-tonbo:20211031170649p:plain

 

初めまして、ガガンボです。

もしプロフィール画像に見覚えがある人がいましたら、どうぞこちらでも宜しくお願いします。

 

元々別ブログ、別名義でツーリング日記を書いていましたが、他の趣味のことも書きたくなってきまして、かつツーリングブログとは分けたいと思ったので別ブログ開設となりました。

 

こちらのブログでは基本的に「家の中での出来事」を書いていこうと思います。

主に以下の内容になると思いますが、保証はできません。だってガガンボだもの。

以下、書いていくものの予定。

 

1.エアガンの外装弄り

お座敷オンリーかつ発射すらしないので、中身をいじることはしません。というよりできません。なんとなく好きな形になるように見た目を変えたりしたら書きます。

 

2. 3Dプリンターでの製作記

先日FDM方式の3Dプリンターを注文しました。エアガンパーツや身の回りの便利品を作りたいなあと思ってるので、なんか作ったら書きます。将来的に自作パーツをデータなり物なりで小規模に販売できたらなあ…と思っております。

 

3. 植物関連

現在家では多肉植物と苔を成育中。どちらも現時点で5年以上のお付き合いです。今後は増やしたり減らしたりするかも。

あとちょっと違うけどコンポスト(生ゴミ堆肥)にも興味があります。

 

4.PCゲームレビュー

Steamの詰みゲーマーですが、なんか良いなと思ったゲームがあったら短文レビューでも書くかもしれません。

主なプレイジャンルはアドベンチャーFPSです。対人戦は腕も心もザコなので、シングルプレイでゆっくり遊ぶのが性に合ってます。

お墓にゲームを持っていくならFallout3, Metro2033, S.T.A.L.K.E.R. SOC の3点でお願いしたいです。

 

5.語学勉強

英語は洋ゲーで鍛えたのであまり不便なく使えています。現在ロシア語を勉強中。役に立つ資料というよりかは、苦労してる愚痴しか書けないと思います。

 

6. 健康関連

少し前に健康診断で引っ掛かり、そこから食生活を変え、ちょっとした室内での運動を始めました。長期で見ないと変わらないものがあると思うので、その記録を書くかもしれません。

 

以上、こんなもんでしょ。

 

見ての通り色々ごった煮になる予定です。

多分あまり役には立ちませんが、もし何か興味がある内容がありましたら、偶に見に来てくれたら嬉しいです。

それでは次回の投稿でお会いしましょう。

バーイ。