ガガンボの巣穴

ガガンボも巣穴を作ります

最近届いたもの

ガガンボです。

 

マカロフのレールマウントの加工が終わったのでひと段落しました。

最近レールマウント以外にもいろいろ届いていたので雑に書いておきます。

 

 

・レプリカVCOG

Aliexpressで数か月待たされた上に品切れで、Alibabaで購入後すぐにAliexpressで再入荷がされたタイミングの悪いVCOGです。再入荷版はマウントが選べるらしいですね。自分のものは過去にエボログさんでレビューされていたものと同等でした。少しレンズが赤いのも同じ。

 

アイレリーフがそこそこ長く、レシーバーの一番前に置かないと覗きづらいです。

10.5インチにはちょっと短いですね。レプVCOG自体は割と悪くないので満足です。

 

 

・レアアームズ用のパーツ色々

AR-15

スペシャルボルト(シルバー&シルバー)、追加マガジン、改良ノズルx2、Oリングセット、エキストラクター、(あと写真にないけどチャンバー)

SR-25

グリップツール、Oリングセット

 

レアアームズ本社にメールで連絡をして、その後日本の代理店のプラウダさんがSR-25の修理パーツを入荷してくださいました。SR-25のOリングを取り替えたい気持ちがあるけれどまだいいや。

 

R-15の純正ボルト(黒)のノズルを改良ノズルに取り換えつつ、普段使用するボルトをシルバーのボルトへ換えました。

新しいスペシャルボルト

 

・Magpul- Enhanced Ejection Port Cover

Magpulから簡単に取り外せるエジェクションポートカバーがシンプルな見た目で良かったので購入。上から純正ポートカバー(閉開)→ Magpulのポートカバー(閉開)。

そのままだと開ける際に引っ掛かりが発生するので、根もとを少しやすり掛けしました。少しスマートになりました。

 

 

 

・KSC MASADA用パーツ

WE MSK用ハンドガード、チューブストックアダプター、KWA PMAG x2

ハンドガード関係だけは注文しているのですが入荷待ちです。届けばいいけどダメな気がする…。ストックアダプターは電動用のものでした。使えるように3Dプリンタでスペーサーを作ったあとにネットで知ってそりゃそうだよなと。マガジンはまだガスを入れていませんが、挿さるのは確認。

ACRストックに取り付けるテイルフックのブレースの3Dプリントデータがあったので試したけれど、あまり見た目が好きじゃなかったのと強度に不安があったのでとりあえずSBA4のレプを挿しています。ACRのチューブストックアダプター、実銃用のパーツが存在するのは確認したんですが、実際に取り付けた写真はまだ見たことがありません。海外フォーラムをもっと探ればあるかもしれないけれど、ほぼWEのMSKしか写真が見つからないんですよねー。一応現実に存在してるからいっか。

 

 

・ PPS steel Hammer set for PPS or Tanaka M870

安くてついでに買ったけど特に取りかえる気なし

 

・デスクライト

1週間前くらいに購入、なんで数年前に買っていなかったんだってくらい作業しやすい。今まで暗いとヘッドライトして作業してましたからね、バカか。モノは適当にAmazonのやつを購入しました。

 

ここ数カ月で結構な散財をしてしまったので少しの間抑えますが、最近はこんな感じでしたという記事でした。

個人ブログを読むのは大好きなので、皆さんぜひ書いてみて下さい。Twitterだと余計な情報が入ってきて読み辛いので。興味があったら宜しくお願いします。

 

おわり