ガガンボの巣穴

ガガンボも巣穴を作ります

デスク用ガンフックとディスプレイスタンド作成

 

ガガンボです。

 

3連休はデスク周りを整えていたら終わっていました。

作業したのは以下の二点です。

 

1.デスクに銃を引っ掛けられるフックの作成

2.三枚目のディスプレイの追加

 

ざっくりとはこんな感じ。

 

 

1.デスクに銃を引っ掛けられるフックの作成

銃を触る際に一々ラックから取り出すのが面倒に感じていたのですが、押し入れから使っていないクランプが出て来たのでさくっと作りました。

 

取り付け位置を変えるだけで様々な銃に対応できます。短ければマウスを操作するくらいなら邪魔にならないけれど、一定以上の長さだとPCの操作に支障が出て邪魔です。

こういう製品、ネットを探しても全く無いなーと思っていたけれど使うと納得、そこまで便利じゃない。でも使ってないときにコンパクトなのは悪くありません。

 

 

2.三枚目のディスプレイの追加

 

最近作業をしながら、もう一枚ディスプレイを追加してもいいかなと思うことが増えたので、使っていなかったテレビを押し入れから掘り出してきました。置けるスペースが狭いのですが、わざわざ未使用品の再利用のためにディスプレイアームを買うのもバカらしいなと思ったので、適当に縦置き用のスタンドを作成しました。

 

 

重さをディスプレイ自体で支える形にしたので、前後に倒れなければ多分壊れないはず。まあ手前に置いてある3Dプリンターさえ巻き込まなければ、倒れて壊れても懐が痛まないのでいいけどね。

これで資料を見ながら作業しつつ、別窓で動画を流せるようになりました。

 

おわり