ガガンボの巣穴

ガガンボも巣穴を作ります

FS1913っぽいパッド

ガガンボです。

 

最近新しい分野の趣味を初めようとしたらしょっぱなからやらかして泣きかけましたが、ある人のご厚意でなんとかしてなりそうで感謝…ってなってました。

 

こんだけ優しくされたら何でも・誰にでもいいからお返しがしたいな~と思ったので、以前からアップロードしようしようと思って忘れてたFS1913っぽいパッドをアップロードしました。無料なので興味がある人はやすりを用意してレッツトライ。

 

cults3d.com

 

cults3dのサイトはそこそこ重いので、プレビュー用に同じ写真をこっちにも張っておきます。

 

 

 

必要なものは

・Airsoft Artisan Minimalistストック

・M5x25のボルトとナットを3組

・紙やすりと根気

・マジックテープ(+ちょっと裁縫) です。

 

実際プリントしてストックを挟んで留めれば完成ですが、いかんせん今は使ってないCinem4Dで無理やり作ったモデルなんで角がピンピンに立っています。そのため自分でSTLのポリゴン編集をするか、出力後に後処理をするかはご自由にしてください。データの作り直しは多分自分はしません。

マジックテープは自分も適当に折り返したりして縫ってます。見た目がそれっぽければそれでOK。

 

自分は表面処理をした後に艶消し黒をスプレーして、半艶クリアコートをかけた気がします…がなにせ4カ月前なので記憶が曖昧です。

 

 

 

上の通り装飾用に作ってるので、ゲームとかに使うのは自己責任でね。

もっとFS1913が日本に流通してくれればいいんだけど、まだ全然無いですね。もっと輸入されて手に入り易くなるまでの繋ぎにお使い下さい。

 

 

おわり。