ガガンボの巣穴

ガガンボも巣穴を作ります

タオルハンガーのスペーサーを作る

ガガンボです。

 

少し前にタオルハンガーのスペーサーを作りました。

わざわざ作るほどでもないけれど、長年スペーサー代わりに挟まれていたフードクリップを解放してあげたくなったので作ったのです。

 

f:id:ka-tonbo:20220130134414j:plain

 

もともとの状態はこんな感じ。

キッチン側に挟み込む高さがないので、嵩を増すために緑のフードクリップを挟んでいます。この家に住んでからそろそろ4年経つので、その期間だけ挟まれていたわけですね。

 

f:id:ka-tonbo:20220130134419j:plain

f:id:ka-tonbo:20220130134424j:plain

f:id:ka-tonbo:20220130134428j:plain

 

久々に外して形状チェック。この金属部分のコの字の中に入れるスペーサーを作ればいいわけですね。ちゃちゃっと作って出力。上手くハマるかな~?

 

f:id:ka-tonbo:20220130134432j:plain

 

うーん。高さはいい具合だけど、傾いちゃってこれじゃあ掛けるタオルが落ちちゃう。

キッチン側のカーブ部分まで挟める箇所を付けてみようか。

 

f:id:ka-tonbo:20220130134436j:plain

f:id:ka-tonbo:20220130134440j:plain

f:id:ka-tonbo:20220130134445j:plain

 

適当にノギスで採寸して出力。途中要らない部分が入っちゃってたのでニッパーで切断。これでどうだ!

 

f:id:ka-tonbo:20220130134449j:plain

 

ハマったけど、そもそもキッチン側の挟む部分の裏側が抉れた形状なので、カーブを追加しても斜めになるのは防げず…。オラァ!裏側用スペーサーおかわりだぁ!!

 

f:id:ka-tonbo:20220130134453j:plain

f:id:ka-tonbo:20220130134458j:plain

 

裏用のスペーサーを追加作成と、もともと出してたものが厚すぎたので薄くして再出力。

 

 

f:id:ka-tonbo:20220130135435j:plain

f:id:ka-tonbo:20220130134508j:plain

 

完成。見た目は最高にぴったりフィット、角度が若干上がるようになってタオルが落ちにくくなってグッド。

 

f:id:ka-tonbo:20220130134504j:plain

裏側に入れたスペーサー。見えないけどいい仕事してます。


ということでフードクリップ君、約4年間のお勤めお疲れ様でした。

これからは本来のお仕事を頑張ってくださいね。

 

f:id:ka-tonbo:20220130134512j:plain

f:id:ka-tonbo:20220130134516j:plain

 

スッ(ただいまみんな…。)